FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ついに発表!!佐賀県少年野球 2017年県大会スケジュール♪

2017年シーズンの佐賀県少年野球のスケジュールが佐賀県軟式野球連盟から発表されました。▲2017年県大会スケジュールまず一番大きな学童ですが、4月30日(日)が開会式という事です。全チーム集まった開会式は今年から廃止され県大会も支部予選を勝ちあがったチームで行うと風の噂で聞いていましたが、今まで通り行われるみたいですね。5月上旬~7月2日(日)の長い期間を勝ち上がるのは果たしてどのチームか!?今年は...

続きを読む

年末で野球熱は冷めつつありますが、面白い野球イベントは沢山あります(^^)

いよいよ2016年も残すところ、あと2週間となりましたが、まだまだ野球熱は冷めておりません!年末年始恒例のイベントが各地であるからですまずは親父マッチ!少年野球の保護者が、少年野球の塁間、バッテリー間で、ボールはC球を使用し大人がガチンコで野球をする大会です。(㈱ブルペンズさん主催)もちろん、変化球有り、ビヨンド使用可(少年用)でバッテリーは30代以上というルール以外はなんら変わりないです。ソフトボー...

続きを読む

今シーズンの行方を占う、新チーム最初の県大会【JA杯第31回学童オリンピック】いよいよ開幕!!

いよいよ日付変わって今日から、新チーム最初の県大会 JA杯学童オリンピックが開幕する。 今年の組合せ 2016年~2017年シーズンの開幕とあって 今シーズンはどこが主役になって、佐賀県の 少年野球をリードするのか楽しみでならない。 実際に出場する選手たちはもっとワクワク していると思うし、興奮して寝付けない子も いると思う。 そういう子供たちが今シーズンはどんなプレー...

続きを読む

2016年~2017年シーズン到来!!今年最初の県大会、JA杯学童オリンピック。その出場チームと展望はいかに!?

2016年の王貞治杯の佐賀県代表も決まり、 いよいよ新チームへの移行が強くなった各地区。 そして、その新チームになって初めての県大会、 JA杯学童オリンピックの組合せも決まった。 いよいよ2016年~2017年シーズンが始まる!! その前に、ここでポイントのおさらいをしたいと思う。 昨シーズンの佐賀県の順位を決める際にもちいたポイントだ。佐賀県の三大大会に適用する...

続きを読む

皆の目標である佐賀県少年野球の主要大会の説明をします。

佐賀県の少年野球の中で三大大会は、学童、NTT杯、JA杯。 どのチームもこの三大会を目標に日々練習を行っていると思います。 今回はその大会の概要を説明したいと思います。 まずは学童。正式名称は“高円宮賜杯第○回全日本学童軟式野球大会”といいます。マクドナルドが協賛しているので、マクドナルド杯という地域もあります。 開催時期は5月上旬~7月上旬で県内の全てのチームが参加しトーナメントで頂点を...

続きを読む

プロフィール

koh89

Author:koh89
少年野球が大好きで、佐賀、九州の少年野球情報を発信致します。
皆様からの情報もお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。