FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

野球界の審判不足!その原因と解決法とは!?

昨今、野球離れが叫ばれて久しいがプレイする選手たちが減っているのはもちろんの事、試合を裁く審判も減少にあると聞く。▲クロスプレーのジャッジは審判の見せ場元々審判の年齢層は高く、人数も少ないが、野球離れと新しい世代の審判のなり手が殆ど居ない状況から審判の方が先に大きな問題になるのではと考える。野球が盛んだった世代の方たちの審判の人数ですら少ないのだから、これから更に減少するのは目に見えている。硬式、...

続きを読む

2016 NPB12球団ジュニアトーナメント~決勝~ 日本一をかけた戦いが始まる!!優勝はタイガースJr.かベイスターズJr.か!?打ち合いとなった決勝の行方はいかに…

▲試合開始前の電光掲示板▲決勝戦プレイボール!◆戦評 お互い打線が持ち味のチーム。 決勝にふさわしくホームランが3本も 飛び交う試合となった。 ▲ベイスターズJr.先発の堀本※動画はこちら 1回からお互いの攻めが始まる。 1回表、タイガースJr,は一死から2番安西が 中前安打で出塁すると、3番村上が 四球でつなぎ、一死一二塁と先制のチャンス。 ...

続きを読む

2016 NPB12球団ジュニアトーナメント~準決勝~ 決勝をかけたタイガースJr.対ファイターズJr. 好投手の同士の投げ合いはミスした方が負ける形となった…

▲▲プレイボール!◆戦評 予選で共に似たような戦いで勝ちあがった 両チーム。 実力伯仲の試合は、ミスで試合が決まると 改めて感じた。 ▲ファイターズJr.先発の門別※動画はこちら 1回表、タイガーズJr.は1番山本がサードの エラーで出塁すると、2番の安西、3番村上の 送りバントが共に内野安打となり無死満塁の ビッグチ...

続きを読む

2016 NPB12球団ジュニアトーナメント~準決勝~ 選ばれし戦士たちの日本一を決める大会!! 白熱の準決勝は僅差で…

▲試合前のシートノックを元プロが打つ豪華な大会 ◆戦評 強力断線が売りのベイスターズJr.と守備が売りのマリーンズJr.。 お互いの持ち味が出た好ゲームとなった。 ▲プレイボール! ▲マリーンズJr.先発の金綱※投球動画はこちら 2回表、ベイスターズJr.は一死から5番四宮右安が打で 出塁すると、続く小池の二ゴロで二死二塁と、こ...

続きを読む

2016年の軟式野球界ビッグニュース第1位は勿論この話題! 『新規格球』 これによって軟式野球がどう変わっていくのか…

2016年、11月軟式野球界に大きなニュースが流れました。またボールの変更があるというのです。新規格のボールは、従来品よりバウンドを抑える一方で、表面のくぼみ部分の面積を広く改良するなどして飛距離は維持。より硬式に近くなるという事なので軟式野球の戦い方が変わってくると思います。また、大人向けのA号と中学生向けのB号を統一し、新たにM(メジャー)号として2017年12月に発売予定。小学生向けのC号は...

続きを読む

プロフィール

koh89

Author:koh89
少年野球が大好きで、佐賀、九州の少年野球情報を発信致します。
皆様からの情報もお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。