FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《所感》 29回 九州学童軟式野球大会を見てみて…!?

今回、九州大会の初日を観戦し、思っていたよりレベルは高くなかったです。
今年は佐賀県はレベルが低いと言われており、各県似たような感じなのかなと感じました。

ビックリするような剛速球や、目の覚めるような長打は見当たらなかったです。
(※私が見逃している可能性は勿論あります!)

ただ逆にずば抜けた選手が居なくても、チームとしてどう攻めるか、守るか。
そのあたりのチームマネジメントがきっちり出来ているチームがここに出てきてるんだなと感じます。

あと、大差で敗れるチームの共通点として、一、三塁できっちり守れて居ないのは共通していました。
日頃の指導で守り方を教えないと、中々厳しいのではないかなと感じます。

今回、目にした中で唯一雰囲気のあるバッターが居ましたのでご紹介します。
真喜良サンウェーブ(沖縄県)の一番バッターです。
対面で試合をしていたのですが、雰囲気があり思わずシャッターを切ってしまいました。
見ていてワクワクする選手も良いですね!

1 025  1 026

1 027

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koh89

Author:koh89
少年野球が大好きで、佐賀、九州の少年野球情報を発信致します。
皆様からの情報もお待ちしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。